種 蒔 手 帖

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | -

Musique a la Carte



ちいさな ボリュームで かける
キラキラ ささやくように
心地よい 空気をつくってくれる

重すぎず 軽すぎず 
ちょうどええ


What a wonderful world 
Over The Rainbow ・・・

視聴 → 


♪ 暮らしの音 | permalink | comments(0)

ゲド戦記歌集



このアルバム
出てから2年
飽くことなく 
あぁ 聴きたい と 思う

もう 映画をはなれて 
あってほしい音として
そばに ある

父とは 音楽の好みが
ちがうのだけど 
これについては
盛り上がれる
なんとも えぇ声よね〜
ここの歌詞が えぇよね

これからも 
ずっと 聴いていく と思う



Listen♪





数 え 唄 そら  




ひ と つ の 秘 密 を 埋 め ん と し て

ふ た つ の 踏 み 分 け 道 を た ど り

み っ  つ の 水 辺 を 彷 徨 い 歩 く

よ っ つ の 宵 待 ち 草 咲 く 夜

い つ つ の 泉 に 沈 め ら れ た

む っ つ の 昔 ば な し を 聞 か ん

な な つ の 涙 乾 か ぬ ま ま に 

や っ つ の やいば を 抱 き な が ら

こ こ の つ の 孤 独 の 満 ち る 心








作詞・宮崎吾朗
作曲・谷山浩子 
歌 ・手嶌葵

この組み合わせで 
また 音楽を つくってほしい なぁ




♪ 暮らしの音 | permalink | comments(0)

The Rose 〜I Love Cinemas〜

手嶌葵

+ The Rose
+ Moon River
+ Calling you
+ Raindrops Keep Falling On My Head
+ Over the rainbow  
                     ほか

みんな 聴いたことのある
シネマ音楽を カバーしたアルバム

ピアノ ギター バスに 
葵ちゃんの 声 だけで
ふわぁ〜っと 景色を 描いてしまう

さみしい空っぽのカップを
あったかいハーブティーで 
満たしてくれるような 音たち

こればっかり 聴いているし
これからも 彼女の声を聴けることが
しあわせじゃと 。。 想う


                   Listen♪



少女よ 名曲たちを 
こんなに おいしゅう 料理してしまうなんて 






♪ 暮らしの音 | permalink | comments(0)