種 蒔 手 帖

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | -

<< あなただけのちいさないえ | main | The Melody At Night, With You >>

赤毛のアン




Yonda? の キャンペーンの棚で みつけて
見入ってしまった

なんて A n n e らしいんじゃろう **

しゃきっと光沢のある赤に 金色の文字
手のひらより 少し大いサイズも  
文字の並びも ええかんじ


ほしくなって
手に とって 。。
迷った

 子どもの頃に 買った
年期のはいったのが あるからなぁ



結局 買わずに 帰ってきたけど
いまでも ふと 思い出す

もう一度 あれを 手の上に のせたい



- | permalink | comments(3)


- | permalink | -

この記事に対するコメント

赤毛のアンって、おしゃれで、
のどかで癒されるんな〜〜^^

この本の装丁っていうの?も、
いい!!^^
すっぱ | 2011/10/31 9:44 AM
☆彡 すっぱちゃん

ほんま、この装丁ええよねっ。
アンも好きと思う (^ー^* )

すっぱはアニメは観た?
うちはリアルタイムでは観逃したんじゃけど、
図書館にDVDがあってね、何度か観たよ。
http://www.youtube.com/watch?v=DBQgH2o8YKI
家とか家具とかお菓子とか 
おしゃれで見入ってしまう **

デアゴスティーニの
アンのドールハウスも
CMを観ると 喉から手が出るよ…。
http://deagostini.jp/ann/
でも全部集めたら、ぶち高いけん
( ̄。 ̄;)!!


そら | 2011/10/31 11:18 AM
ユーチューブの赤毛のアン、みせてもらったよ!

アン〜〜〜〜!!!
マシュウ〜〜〜〜!!!!

アン、馬車の上でアンだけしゃべりすぎやろぉぉ(笑)
それがアン♪いいわ〜〜(*´∀`*)
で、マシュウも、すてきすぎるぅぅぅ♪♪
あれだけ女が苦手っちうのに(笑)

なんか、時代背景もすてきやんなぁ。
古きよき時代の田舎ってかんじで。
駅長さんが、「カスバートさんが来たら帰ろうと思って待ってたよ」って!
郡上につうずるものが・・・^^

なにより、年老いて、それで働き手として孤児院から養子をもらおうと考えた、マシュウとマニラの兄妹世帯って、
現代につうずるものがあると思った。。。
けっこうバックグラウンドって、社会の暗い闇をかんじますが、
それとアンのおおげさすぎるくらい輝く少女ぶりと、
田舎のおおらかさみたいのが、
ドラマのおもしろさを深めます〜〜〜〜☆
すっぱ | 2012/05/23 3:01 PM
コメントする