種 蒔 手 帖

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | -

<< できることからはじめています | main | 鉢で育てる果樹 >>

山小屋ごはん



小屋と ごはんと 人
18軒の山小屋のはなし

山の上にたたずむレトロな小屋
そこで食べられる 名物メニュー
山の空気

たまらん 。。
おしゃれじゃなくて
てんねん かわいい

それを上手く伝える
文と写真

寝る前に 1つ読んで
妄想ハイキング ♪

図書館に返すのがざんねんじゃ



さいきん
洗練されたおしゃれより
生活感のただようものに
ひかれる

たぶん それは
ずぶずぶのじぶんも
ほっとできるのと

雨にも 夏の暑さにもまけず
ながく生活してきた つよみに
ひかれるから 

そこに 
すこしの夢と空想を
くわえたい 

ひなびた山小屋なんて 
ええな

いまも 遠くの山に
あるとおもうと
深呼吸して うれしい

旅の本 | permalink | comments(4)


- | permalink | -

この記事に対するコメント

うまそ、じゅる。
カリッとしてそうな焦げ目がたまりませぬ。
私も、図書館で探してみます♪

クルテク | 2009/03/17 2:49 PM
練炭火鉢に網をおき、その上でトーストを焼くとおいしいです。編み目になった焦げ目にそってバター塗って食べるとたまりません。そんな遠い過去の思い出がよみがえってきました。
あんず男子 | 2009/03/17 3:20 PM
★ ク ル テ ク さ ん へ

ほーんと この表紙
たまりませぬよねーー* ^^
ゆでキャベツに ウインナ チーズ
明日にでも 作れそうなものなのに。
やってみようかなっ !
小屋は 関東近郊らへんが多くて
行けそうにないところが多いですが、
読むだけで たのしかったです。
そら | 2009/03/17 4:18 PM
★ あ ん ず 男 子 さ ん へ

はじめまして。
火鉢というもの
使ったことがないですが、
トーストを焼いたりしたら 
おいしそうですね。
そら | 2009/03/17 4:21 PM
コメントする