種 蒔 手 帖

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | -

<< 憲法九条を世界遺産に | main | LISA’S ONO BOSSA HULA NOVA >>

猿ぐつわがはずれた日

もたいまさこ



  もたいさん 惚れました !

  文庫本を買うのは 長らくぶり
  エッセイや 小説は 
  1、2度しか 読まんので
  図書館で かりてすますのに
  図書館で 読んだら
  どうしても 持っておきたくなった


  もたいさん 格好よすぎ !
  テレビや 映画で見る もたいさんより
  もっと もたいさんらしい

  小林聡美さんも テレビで、
  現実の もたいさんは 
  テレビや映画の もたいさんよりも
  もっと ちゃんとしていない ・・
  というようなことを 言われてた


  四十路にして
  キャンプや スキーに 目覚めたり

  生真面目なようで 
  肩のチカラがぬけてて ユーモアのあるとこ

  人の気持ちを 思いやりつつも
  自分と人との境界線は くっきりしてること

  ゆるやかに 柔軟でありつつ 
  どすんと マイペースなとこ

  「 はすっぱ 」なところ


  素敵じゃなぁー
  テキストがわりに 
  何度でも 読み返したい


  それに 文章が いい
  すきのない 完璧な文章
  というのでは ないけれど
  絵が 浮かんでくる
  心情が 伝わってくる 笑える
  読みやすい 感じのいい文章


  カバーが 好きじゃなかったので
  はずしたら なんともいい感じの本が でてきた   ↑



  リンカラン vol.25 9月号に のってた 笑顔



  もたいさん
  具だくさんの
  お味噌汁で 
  できているらしい



                         この号のリンカラン 良かった


 
エッセイ | permalink | comments(0)


- | permalink | -

この記事に対するコメント

コメントする