種 蒔 手 帖

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | -

<< 古道具 中野商店 | main | 手紙を書きたくなったら >>

クウネル





  福島のおばあちゃんの
  刺し子が気に入った!
  捨てられたものを磨いて
  アートにする魔法の手。
  あこがれる。                       


  「赤福」の版画もたまらん。
  早朝の列に並び、伊勢もうで。
  あぁ。まぜてほしい。
  「伊勢詣で 一生に一度は行きたいものだ」と
  古文で習ったのは、なんだったろうか??


  カナダのおじいちゃんの暮らしぶり。
  島の風まで運んでくるようだ。
  クウネルで、あぁいい写真。。と思うと、
  写真・・・川内倫子 とあることが多い。
  物語がふくらんでみえるような。 


  富山の昆布じめ。
  おいしそう!
  おばあちゃんの言葉にやられた。
  「   とにかく何でも巻き巻きすれば、
     昆布じめになるから、
     楽しくなるがです。      」


  ん〜おもしろかった!
  
  
雑誌 | permalink | comments(0)


- | permalink | -

この記事に対するコメント

コメントする