種 蒔 手 帖

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | -

<< クウネル | main |   かもめ食堂 >>

京都のこころ A to Z

木村衣有子  


遠くにあって、永遠のあこがれ、
京都のとっておきが並ぶAtoZ。

一澤帆布   日々愛用中。
恵文社     毎日たたずみたい本屋さん。
進々堂    森林浴をしているような喫茶店。
鳥獣戯画    なんてかわいい。

旅の雰囲気を呼び起こす写真たち。
知らないとこも、たくさん出てきて、
京都に行くのを我慢するのがタイヘンだ!
貯金しよ。




 ↑
あれから 1年 とうとう行って来た!
   亀屋良永
   河井寛次郎記念館
   京都芸術センター 
   嵩山堂はし本
   東福寺の方丈庭園

         すてきだった 。。○ 


   京都にっき 



木村衣有子さんの アンテナに これからも 目がはなせんなぁ。 



旅の本 | permalink | comments(4)


- | permalink | -

この記事に対するコメント

一澤帆布さん、恵文社さん、鳥獣戯画、どれもこれも好きです。
恵文社さんは時々通販で買い物をしていますが、
京都に行った際にはぜひ訪れたい場所。
帰りたくなくなるかも…。
さっそくぽちっとな、ウィッシュリストに入れました。
今あまりにも本が多すぎて、収拾がつかない状態。
いつも、ちょっと考えるために、まずはウィッシュリストへ。

ところで『きりのなかの はりねずみ』ですが、
三鷹にある宮崎駿美術館?で見たことがあると思います。
あ、あの絵だ、って思いました。 
REEPY | 2005/09/05 2:33 PM
REEPYさん、はじめまして。

京都、いいですね。
恵文社に行ったときは、本当に
帰りたくなくなりましたよ。
何時間もいましたよ。ほんと。

この本、とってもオススメです。
でも気になる本、みんな買ってたら
本の山にうもれちゃいますよね。

この本、私もウィッシュリストに
いれてて、そして、
図書館にリクエストして
買ってもらいましたとさ。

「きりのなかのはりねずみ」も、
本当にきれいなかわいい絵本で、
これも図書館で、かりました。
ノ(^。^;)

REEPYさんのとこもおじゃましました。
中林ういさんや、柳沢小実さんの本、
わたしも好きです。

この頃は、なんだか、
いい本がいっぱいで、うれしいですね。

そら | 2005/09/05 4:52 PM
恵文社さんで買ったブックカバーをupしました。
よかったら見に来てね。
それと、トラバさせてくださーい。
REEPY | 2005/09/07 2:58 PM
恵文社でお買い物。
かわいいものいっぱいで
やみつきになりますね。
蔵書票、気になるなぁ。
そら | 2005/09/08 12:28 AM
コメントする